"まだ"なんちゃって坊主

まったりと仏教に関すること、また体験談などを書いていこうかなって思って始めたやつです ※僧侶のイメージ崩壊するかもしれません!もっと親しんでもらいたい!『僧侶=近寄りづらい』をなくしたいと思ってます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人は2度死ぬ

四苦八苦の1つ 「死」 人生において「死」は免れることはできません。 いまのところは… 人は2度死ぬ 聞いたことある方もいるのではないでしょうか、「リメンバーミー」「ワンピース」などで名言の1つとして有名だと思います まず1度目は文字通り 肉体的な…

月のうさぎの神話

秋ですね、秋と言えば皆様何を思い浮かべますでしょうか 私はですね秋と言えばお月見!!ですね 他には「栗」とかですかね、皆さんと同じものを思い浮かべてたら、ビッ"クリ"!! なんて、、ねー… 某ハンバーガー屋でも月見バーガーなどが発売されている時期…

お彼岸について

暑さ寒さも彼岸まで といわれております。 「お彼岸」という言葉は多くの人の心の中に根をおろしています。 しかしながらそれは、単なる季節を表した言葉、ぼた餅、おはぎ、お墓参りというくらいで、特に深い意味を含んでいないようにも思えます。 本来の意…

3/3 友達が悪徳マルチ商法に!? 最終章

この記事は前回の続きとなっております 1/3 友達が悪徳マルチ商法に!? - "まだ"なんちゃって坊主 2/3 友達が悪徳マルチ商法に!? 直接対面編 - "まだ"なんちゃって坊主 ここまで見ていただき ありがとうございます。 最終章でございます それでは、どうぞ…

2/3 友達が悪徳マルチ商法に!? 直接対面編

この話は前回の続きとなっております まだ見られてない方はそちらからご覧になってください 1/3 友達が悪徳マルチ商法に!? - "まだ"なんちゃって坊主 それではお待ちかね!対面編でございます。 某日、中華料理のお店にて待ち合わせ (待ち合わせ場所です…

1/3 友達が悪徳マルチ商法に!?

悪徳マルチ商法らしきものに出くわしたので その事についてお話をさせていただきます。 この記事にて注意喚起をすることができれば幸いです。 ある日LINEにて小学生の頃からの友達からあるメッセージが届きました 友「久しぶり、コロナの影響で仕事どう?」 …