"まだ"なんちゃって坊主

まったりと仏教に関すること、また体験談などを書いていこうかなって思って始めたやつです ※僧侶のイメージ崩壊するかもしれません!もっと親しんでもらいたい!『僧侶=近寄りづらい』をなくしたいと思ってます

宮城旅行記:食べ物と仲間との充実した2日間

急ですが宮城に行ってきました!!

格安航空ピーチのキャンペーンで安くなっておりまして、これは行くしかないでしょ!ということで宮城へ行きました!(令和5年 11/14.15)

 

ということで仙台空港に到着してからは、地元の修行仲間と一緒に行動をしました!!

ありがたいことに車を出してくれました

大変感謝です🙏

 

まずは腹ごしらえ

【伊達の牛たん本舗】
f:id:ekyoosyo:20240216122841j:image
f:id:ekyoosyo:20240216123240j:image

ここは外せないと言われたので、真っ先に行きました!!やはり宮城と言ったら牛タンですよね!

その中でも今回注文したのは

「芯たん定食」になります!タンの中でも柔らかい部位を使っているのでプリッとした歯ごたえ、噛むと脂がじゅわっと!大変美味しかったです。

 

次に訪れたのが

【御菓子処 賣茶翁】


f:id:ekyoosyo:20240216123323j:image


f:id:ekyoosyo:20240216123427j:image

できたてのどら焼きが食べれるということでいただきました!!

柔らかいふわっとした生地に程よい甘さのあんこ

とても美味しかったです🙏

 

さて腹ごしらえも済んだことですので、観光をするため車を走らせること数分、、、

 

すっかりと辺も暗くなってきましたが松島に到着!

【松島海岸】

f:id:ekyoosyo:20240216123629j:image

そこから歩いたところには瑞巌寺がございます

瑞巌寺

f:id:ekyoosyo:20240216123704j:image


f:id:ekyoosyo:20240216123745j:image


f:id:ekyoosyo:20240216123831j:image

ライトアップがされており、提灯をお預かりして参拝できます。

途中音楽に合わせたイルミネーションもありとても綺麗でした!!

実際に自分の目で見ることを強くおすすめします!

 

【円通院】
f:id:ekyoosyo:20240216123853j:image


f:id:ekyoosyo:20240216123925j:image

行った時期が丁度紅葉が盛んなときで、庭園にはきれいな紅葉達がお出迎えしてくれました。

最後には「鏡池」といい池には逆さま紅葉がきれいに映っておりました!

こればかりは実際に見ていただかないと感動を共感できません、、、

ぜひ足を運んでみてください!

 

2日目

さてまずは腹ごしらえです

【定義とうふ店】

美味しい厚揚げをいただきました!

【定義如来西方寺】

f:id:ekyoosyo:20240216124144j:image

【宮城峡蒸溜所】

やはり宮城と言ったらウイスキーですよね!!

寄りたくなってしまいました!寄りました!!!
f:id:ekyoosyo:20240216124202j:image


f:id:ekyoosyo:20240216124225j:image

不酤酒戒、、、不酤酒戒、、、、

飲まれない程度に試飲しました🙏

美味しかったです

【らーめん堂・仙台っ子】


f:id:ekyoosyo:20240216124247j:image


f:id:ekyoosyo:20240216124303j:image

ローカルラーメン店のようです!

豚骨醤油ベースでお好みのアレンジができるため大変美味しかったです!!

ケヤキ並木】
f:id:ekyoosyo:20240216124327j:image

【むかでや】
f:id:ekyoosyo:20240216124349j:image

ジョジョの聖地巡りはかかせませんね!!

【仙台駅】
f:id:ekyoosyo:20240216124413j:image

2日目にしてずんだシェイクをいただきました!

美味しかったです!

 

 

あっという間の2日間ではありましたが、大変充実した旅行になったと思います。

それも全て同じ修行をした仲間と一緒だったからこそなのかもしれません

本当にありがとうございました🙇

 

もし訪れる際はレンタカーを借りたほうがよろしいかもしれません。

思ったより電車では不便そうな場所がたくさんありましたので、参考程度にお願いいたします!