"まだ"なんちゃって坊主

まったりと仏教に関すること、また体験談などを書いていこうかなって思って始めたやつです ※僧侶のイメージ崩壊するかもしれません!もっと親しんでもらいたい!『僧侶=近寄りづらい』をなくしたいと思ってます

乾燥肌必見!!ハンドクリームを買いました!

ハンドクリームを買ったのでちょっと紹介したいと思います。

今回買ったのがこれ!!

 

THE BODY SHOP

ヘンプ ハードワーキング ハンドクリーム
f:id:ekyoosyo:20220310171952j:image

 

知ってる人は知ってる有名なメーカーさんのやつですね

はい、そこでも昔からお馴染みのヘンプシードオイルシリーズでございます。

 

ヘンプ?なんですか?」

パッケージ見ていただければ、気づく人はわかるかな?

 

はい!

大麻です!!!

 

はい!

 

嘘です!!!

 

といっても嘘とも言いづらいですね…

ヘンプ大麻草も同じアサ科の植物ではありますが、明確な違いとしては

 

THC(テトラヒドロカンナビノール)という成分の含有量によって変わってきます。

いわゆるハイになる成分、陶酔成分がたくさん入っているか入っていないかの違いです。

 

大麻草にはその成分が日本の法律規定以上に入っている為使用は禁止されておりますが、ヘンプに関してはその成分がほとんど入っていないため合法となります。

 

また、CBD(カンナビジオール)といって

ストレスの緩和やリラックス効果をもたらし

依存性がなく、またハイになるような成分も含まれていません。

そのためヘンプは医療的にも合法となります。

 

以上がヘンプ大麻草の簡単な違いとなります。

 

 

さて、話を戻します。

 

見た目はよくあるチューブタイプのやつです

クリームですが、ちょっと固めでねっとりとしていますね。

ただ広げると、すぐに肌に馴染んでくれます。

 

そして匂い!!

 

これがですね確実に好き嫌い分かれますね笑

 

まぁでも今回買った理由の1つでもあるんですけど、お線香みたいな匂いがします!!

それもかなりの強烈なやつ!

 

いやいや、こんなん昼間につけていけませんって┐(´ー`)┌

 

というそこのあなた!!

わかります!

とてもわかります!!

 

これつけるのにもってこいの時間帯がございます。

 

寝る前ですね!

 

乾燥肌の人にはもってこいなのですが、

そうではなく軽度な方であっても

寒いと寝るときに暖房をつけて、お肌が乾燥しますよね。

 

というのも、このヘンプハンドクリーム保湿力がとても高いです!!

他のザボディショップシリーズのハンドクリームと比べても

断然保湿力が高いです!!

さらに!!

最初にも申しましたが

CBD成分リラックス効果、ストレスの緩和

など、睡眠には欠かせない成分も含まれているので

 

もし、匂いに対してそこまで苦じゃないなと言う方は一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

お値段は

30ml   1300円

100ml 2420円

ちなみに私は100ml購入しました。

 

近くのザ・ボディショップ又はネットでも販売していますので、気になった方はご購入を検討してみては?と思います。