"まだ"なんちゃって坊主

まったりと仏教に関すること、また体験談などを書いていこうかなって思って始めたやつです ※僧侶のイメージ崩壊するかもしれません!もっと親しんでもらいたい!『僧侶=近寄りづらい』をなくしたいと思ってます

人気絶頂!!「ウマ娘」

皆さん!ごきげんよう!!

 

まずはじめに言っておきます

今回は仏教全く関係ありません!!

 

ということで、最近ですね

ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマ娘)」をはじめました

 

 

ウマ娘を簡単に説明しますと

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames


f:id:ekyoosyo:20210307144840j:image

Cygamesさんのスマートフォン向けゲー厶アプリでして

現実の競走馬を萌え擬人化したウマ娘たちを育てレースで勝利を目指していく物語です

ゲームジャンルは育成シミュレーションゲームになります

 

まずね!なんと言っても

まぁかわいい!!!✨✨✨

 

推しウマ娘はですね!



f:id:ekyoosyo:20210307142745j:image

ドーン!!

と大きく貼らせていただきますが

トウカイテイオーです!!

 

しかも!


f:id:ekyoosyo:20210307142916j:image

はい!この表情!!

擬人化されているとはいえ、この勝利への執着心溢れる顔!!!

 

製作者に感謝ですよね👍

これ、なかなか作れないと思いますよ!!

 

他のウマ娘もまぁかわいいですわ!これが!

 

「また萌アニメゲームかよ、くだらねー」

「気持ち悪すぎだろ」

「こんなんやる人の気が知れない🤷」

 

大いに結構!

なんとでも言ってください!!

 

但し!!

最低3日は続けた人のみお願いいたします🙇

 

なぜかってね、これはやり始めたらハマりますよ!!ほんとに!

育成シミュレーションゲームということは

自分でウマ娘を育成するわけなんですけど

 

視点が親目線になってくるんですよね!

私まだ子供とかいないですけど…

まぁでも、そんな感じにさせられるんですよ!

 

その育ててきたウマ娘がレースで勝利する!これがまぁ感動するんですよ!!😭

 

もう、運動会ですからね!!

 

わかる人にはわかるんじゃないかな?🤔

 

ウマ娘達にも個性が様々ございましてね

 

しかも!!レースで1位を取った暁には…


f:id:ekyoosyo:20210307145156j:image

 

ウイニングライブと言いまして

レースに勝利したウマ娘が立つことを許される、ライブステージにて歌って踊っていただきます!

レースで3着までに入ったウマ娘がステージに上がり、勝利したウマ娘がセンターを務めることになっております

他にもバックダンサーがいたりと…

 

最高すぎるやろ!

 

といった感じになっております

 

競馬とか全く知らない私でも全然楽しめます!

なんならこれから競馬について知っていこうかなとも思えるほどに!

 

 

この記事を読んで「ちょっとやってみようかな?」と思った方へ

ゲームの育成自体は少々難易度高めになっているような気がします。

基本的には攻略サイトなどで自分の育てたいウマ娘を確認しながらやるといいと思います。

最低3日!この3日間しっかりとやってハマらなかった場合は…延長の1週間!!お願い申し上げます🙇

 

自分の推しウマ娘を見つけ、楽しいゲームになってくれたらと思っております

 

 

 

 

今回の料理

 

弟とタコパしてました
f:id:ekyoosyo:20210314111445j:image