"まだ"なんちゃって坊主

まったりと仏教に関すること、また体験談などを書いていこうかなって思って始めたやつです ※僧侶のイメージ崩壊するかもしれません!もっと親しんでもらいたい!『僧侶=近寄りづらい』をなくしたいと思ってます

マッチングアプリやってみた(続編)

 

マッチングアプリやってみた!! - "まだ"なんちゃって坊主ekyoosyomondou.hatenablog.jp

前回↑

 

続きまして日本人の方とマッチングしたので

お伝えしていきます

 

もう、書き方ねww

絶対にあれやん!って気づくやつ( ´_ゝ`)

 


f:id:ekyoosyo:20201127221533j:image

日本人の方とマッチングしたので会話していると電話がしたいと言われまして

私的に文字打つより楽なのでLINEを交換して通話をしました。

 

 

他愛な話をしつつ職業について聞いてみたら

「ネットワークをやってるよ!」

…………

 

ん?このパターン??

 

私「ネットワーク?パソコン関係の仕事?」

女「違うよ!パソコンとか全然使えないし笑

広告関係の仕事だよ!!」

 

はい!!ビンゴΣd(・∀・´)

 

ネットワークビジネスですね!!

 

いやいやだからと言って切り離すには早い!

プロフィール画像も文句なく美しい方だし!

こりゃあ会うしかないでしょ!!!

 

 

というわけで

たまたま近くにいるというため会ってみることにしました👍

 

実際に会ってみるとプロフィール画像通りの美しい方!!

今のところ当たり🎯

 

散歩をしながら、世間話をして

近くの公園にて、ひと休み

 

未だにビジネスの話しはないぞ!

お?これは??

 

 

 

私「とても話しやすくて、楽しいです!」

 

女「えぇ!ありがとう!!

でもね、これでも昔はめっちゃ人見知りで、人と話すのとか苦手だったんだよねー笑」

 

あっ( ・_ゝ・)

ヤバい(;゜∀゜)

これは((((;゜Д゜)))

 

 

女「でもね、今やってる仕事を始めたおかげで、人と関わるのが楽しくなったんだよね!!」

 

地雷踏んだーーー=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

 

女「毎月イベントもあって皆でワイワイできるし

休みも増えて旅行にもたくさん行けるようになったんだ!!」

女「人生めっちゃ変わったよ✨」

 

 

やめて…

 

もう、やめて…

 


f:id:ekyoosyo:20210212232844j:image

 

ネットワークビジネスを知らないふりをして

内容を聞き出してみた

女「んー、今ここで私が説明しても理解できないと思うから、近くに会社があるので説明を聞きに来ない?」(19時頃)

 

株式会社ARKというところらしいです。

調べたところ

違法な会社ではなさそう……

 

おいおい!こんな時間まで会社動いてるんかい!!

 

まぁさすがに危ないと感じたので断ってみた

 

女「みんな最初はそういうねー

でも、ここで一歩踏み出せるか、ふみ出せないかで人生大きく変わってくるよ!私は変われた!!」

 

あー、はいはい

いつものパターンね

言ってることは間違ってはないけど、、、

怪しさ満天なんだよな( -∀-)

 

さすがに怖くなったのでしっかりと断ることにしました。

 

※【特定商取引法により1度断られた場合

その方を勧誘することは法律上禁止されております。

中には違反する業者もあると思うので気を付けるようにしてください】

 

私のなかで変われるといっても

割合でいけばこれくらいだと思ってる

平凡な暮らし→どん底    9

平凡な暮らし→金持ち 1

 

ネットワークビジネス

普通の人だったら怪しいとわかることでも

コロナで職を失った方は考える余裕もなく、「稼げるかも」と簡単に思ってしまう

判断能力が低くなっているところにつけこまれてしまいます

稼げる人はどこの世界でも一握りだと私は思っております

簡単に稼げる!

誰でも稼げる!!

このような言葉に騙されないようにしてください。

 

 

 

 

今回の料理

ハンバーーーーーーーグ!!
f:id:ekyoosyo:20201127221149j:image