"まだ"なんちゃって坊主

まったりと仏教に関すること、また体験談などを書いていこうかなって思って始めたやつです ※僧侶のイメージ崩壊するかもしれません!もっと親しんでもらいたい!『僧侶=近寄りづらい』をなくしたいと思ってます

はじめに

当ブログは自分自身の成長、また自分の体験を元に皆様にも仏様の慈悲と救いを共有するために始めました。

 

※宗派、人それぞれの答えがあるため私の答えが正解ではない(私の言ってることが間違ってる時もあります)ことをご了承ください。

※当ブログは曹洞宗の教えを元に解答させていただいております。

 

長々とした説明はせず簡潔にまとめることをモットーとして始めさせていただきます。

私もまだまだ修行の身、自分への勉強も兼ねてお答えさせていただきます。

 

御質問等ございましたら、メールにて御連絡くださいませ。

 

※所々皆様のお坊さんのイメージが壊れるであろう箇所がございます 

私的には

お坊さん=固いイメージ

をなくしたいと思っておりますが、もしおきに召さない所がございましたら、何なりとお申し付けください。

 

 

※仏教知識とは関係のないブログも更新しております。もしよろしければ見ていってください。

 

※記事の最後に趣味の料理の写真を載せることもあります。

 

「お坊さんなのに、肉・魚食べていいのかよ!!」

と思われる方もいらっしゃるとおもいます。

私もベジタリアンではございません、修行中ならまだしも、永平寺での修行を終えてからは、お檀家様との関わりもございます。

健康維持のため、また家族を養うために

お肉やお魚を頂いております。

ご理解いただけると幸いです。

 

食べるのが大好きなのです!!

 

よろしくお願い致します